注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

大学生の娘が、大学を辞めて福祉系の専門学校に入りたいと言い出しました。 娘は頭…

回答35 + お礼1  HIT数 2218 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 20:44(最終更新日時)

大学生の娘が、大学を辞めて福祉系の専門学校に入りたいと言い出しました。
娘は頭が良く、今いる大学は名前は伏せますがかなりレベルの高い大学です。経済学部にいます。
大学に入ってから、娘はとある障害者福祉施設でバイトを始めました。バイトの話をする娘はとても楽しそうで、いきいきしていると感じています。
そんな娘が、今の大学を辞めて、福祉系の専門学校に行き福祉施設に正式に就職したいと言い始めました。
正直、えーって思います。私の気持ち分かってくれる方多いと思います。
ただ、それは親のエゴなのかなとも思い、「それなら行けばいいけど、自分で決めた道なんだから一切支援しないし、途中で嫌になって辞めたりお金が足りなくなっても自分でなんとかしてね」という風に伝えたら泣いてしまいました。「この先どうなるかわからないのにお母さんは意地悪だ」と言われました。それは甘えじゃない?と思うのですが、旦那にも厳しすぎると言われます。
福祉の仕事の必要性は分かっているのですが、3kとも言われますし、頭のいい娘が、上記のことを言ったくらいで泣いてしまう覚悟のない娘が進むべき道ではないのではないかと思います。
どうでしょうか。

タグ

No.3575331 22/07/04 14:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧