注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

喧嘩についてのご相談させてください。 始めてで、わかりにくい点があるかもしれま…

回答4 + お礼4  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 21:01(最終更新日時)

喧嘩についてのご相談させてください。
始めてで、わかりにくい点があるかもしれませんがご了承ください。そして、少し長いです。

喧嘩の内容をご説明しますと、
いつも一緒にしているごみ捨てを、今回、ゲームしていた彼に声をかけたが聞こえず、私一人で行った所、
「ごめんね!ありがとう!」
との言葉があったので、特に気にすることなくいつも通り過ごしていました。

ですが、近いうちにまた別のごみ捨てがあるため、
「○○日にごみ捨てあるから!覚えておいてね!」
と、物忘れの激しい私はそう伝えて、私もアラームを設定しようとしたのですが、
「当てつけのように言うな!なんで今日に限ってそんなことわざわざ言うの?」
みたいに怒鳴られました。(少し違うかもですが…)
正直、私自身はそんなこと微塵も思っていませんでしたが、感情的になって
「私はそんなこと思ってもないのに言わないでくれる?勘弁してよー」
と、呆れ笑いのような態度で返事してしまいました。
大人げないのは100も承知です。
その後も互いの口論が色々あり、解決には至っておりません。

ここで、皆様に相談、意見をお聞かせいただきたいです。
思ってもいないことを、決めつけて言われたらどうされますか?また、気持ちを抑える方法あれば教えてください。

長くなりましたが、よろしくお願いします。
質問あればお答えします。

22/07/06 21:01 追記
回答してくださった皆様ありがとうございます。

他にも、消化策や解決策などございましたら、教えていただけるとありがたいです。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3576872 22/07/06 18:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧