注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

マウントばかりする友達。黙らせるにはどうしたらいいのか? お互いアラフォー。私…

回答9 + お礼8  HIT数 445 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/07/16 03:49(最終更新日時)

マウントばかりする友達。黙らせるにはどうしたらいいのか?
お互いアラフォー。私は子なし既婚、友達は独身実家
付き合いが長いのですが、年々友達のマウントが悪化。
数々のマウントに頭を悩まされ、ほとぼり覚めたと思ったらまたマウントの繰り返し
彼女が大昔登校拒否で友達もいなかった過去も知っているので自慢できる、誇れるものが持てて良かったねと最初は特にマウントだの、なんとも思ってなかったんですが、多分彼女が思うような私の反応がなかった為、私を貶すことで自分を上げるようなことを繰り返すようになったのかなと。
私は仕事が忙しい、肩書きがある、大変大変と仕事マウントしつつも、内心彼氏が長年いない、結婚出来ないのがコンプレックスなのか
虚勢をはり、旦那がいたってそんなんじゃ、ねぇ?w
と私の愚痴を聞けば旦那をディスるし
そんなの(そんな価値ない男と聞こえる)ほっときなよとか←そんな言い方ないんじゃないのと。
大変だねー大変だねーと連呼され、イライラ

なにか自分に不都合な話がでそうになると
いいの、私は施設に入るからと
謎の老後安泰アピール
なんかもうしつこいし、ウンザリ。

会わなきゃいい除いて
撃退法、言われても黙らす方法ありませんか?

タグ

No.3582553 22/07/14 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧