注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

お給料未払いについて。 妊娠してからつわりがひどく、2ヶ月以上寝込んでいたのと…

回答5 + お礼4  HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 10:41(最終更新日時)

お給料未払いについて。
妊娠してからつわりがひどく、2ヶ月以上寝込んでいたのと、主人の仕事の関係で県外に引っ越すことになったので、妊娠前に勤めていた職場は退職しました。ですが、つわりが落ち着いた頃に自分の奨学金返済のお金くらいは稼ぎたくていろいろ仕事を探しましたがうまくいかず…家族には秘密でメンズエステで少しだけ働いていました。お腹が目立つまでの数ヶ月間だけ働いてたのですが、辞める時にまだ受け取れていない分のお給料があり、振込の約束だったのですが、残りがいまだに支払われません。
受付のおばちゃんと連絡のやり取りをしているのですが、〇日に振込みますという連絡のあと、確認したらできていないの繰り返しで…理由は毎回ばらばらです。銀行の窓口で振込したけどできなかった、入院していた、母がなくなった、忙しくて対応できなかった…等です。
どこか会社に勤めてての未払いではないし、メンズエステなんてグレーなのかなと思うので、もう諦めるしかないかなあ…と思ってますが、いちおう連絡は返ってくるので(ブロックや着拒はなぜかされません。)連絡は取り続けているのですが、最近では、いい年齢した大人がこんな連絡してくるなんてみっともない、たったそれくらいの額で、メンヘラですか?等の高圧的な連絡が来るようになり、精神的に参っています。
家族や旦那には内緒で働いていたので相談はできず、もう傷つけられるだけなら自分から諦めて連絡しない方がいいのかなあ…と思う日々ですが、悪いのは払ってくれないあっちなのに…!という気持ちもあり、複雑です。
自分で選択して働いていたので、自分にももちろん責任はあるのはわかっています。でも誰かに聞いてほしくてこちらに書かせていただきました。長々とすみません。

タグ

No.3586603 22/07/20 01:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧