注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

婚約済/同棲中彼氏が、隠れて女の子のいる飲み会に行っていました。 そもそも私達…

回答7 + お礼0  HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 19:30(最終更新日時)

婚約済/同棲中彼氏が、隠れて女の子のいる飲み会に行っていました。
そもそも私達は異性と飲みに行くのはOK。ただ、事前に伝えてから行くこと。
今回私が悲しいのは、「報告がなかったこと」と「意図的に隠していたこと」。

気づいた理由は、私が悪いです。
彼氏のPCを借りた際に、LINEを見ました。
PCで作成したデータをiPhoneへ送る為に、彼氏のLINEで、私のトークを探していたところ、見てしまいました。
そこで今回感じていた違和感5つが、正しかったことが分かりました。

違和感①会が休日に設定
→同僚主催の会だったのですが、オフィスが繁華街にある為、普段は木、金が多いのに、今回は週末。つまり女の子に合わせて予定を設定していた。元々女ありきの飲み会だった事が分かる。

②私との予定の日程交渉に、全く聞く耳を持たなかった。
→急遽、私達が好きなバンドのライブチケットが再販された為、彼に先に予定が入っていたものの、ライブはその日しかないので、ずらすことは可能か確認しました。案の定ダメだったのですが、検討するそぶりなく頭から断られたことに違和感でした。女の予定に合わせていた為、変えられなかったみたいです。

③会に関する質問の返答があやふや。
→会の日に、二人でランチにいった際夜とジャンルが被らないようにと、夜は何を食べるのか質問したけれど、「わかんない」という返答。彼は率先して店決めするタイプなのに。
当日はまさに合コン会場な薄暗い店。口コミ「本命を連れて行きたい店」等と書いてあり、雰囲気の良さがウリのようで、明らかに男だけでいくような店ではないので、隠したかったんですね。しかも提案は彼本人。

④場所が恵比寿
→偏見も入っているのですが、男女混合の会や女子会が多いイメージのエリア。特に彼は新宿下北あたりが多いので、「珍しいね。同僚の行きつけのお店があるの?」と聞いた時も「知らないなぁ」という感じだったので不思議に思ってましたが、私の偏見通りの会だったんですね。

違和感⑤土産話をしない。
→彼はいつも、家に帰ってくるなり誰々とこんな話をした、と聞いても無いのにこと細かに話します。その日はそれがなかったんです。

初めは黙っていようか迷いました。
でも、だからわざわざランチから帰宅して飲み会前にシャワー浴び直したのか〜とか、約束が決まった日〜当日までその間ずっと楽しみにしてたのかなとか、言わないってことはやましい気持ちがあったんじゃないかとか、余計な事ばかり考えて辛くなってしまった為、話し合おうと決めました。

話を切り出すと、「自分は女がいることを知らなかった」と言うのです。
すぐに嘘だと思いました。先述もしましたが、女ありきの予定だったことは明確。誤魔化そうとしたことにショックでした。

最終的には白状し、やはり女と飲む事が趣旨の会だったようです。
隠した理由は悲しむと思ったから。バレなかったとして心は痛くないのでしょうか?

身体的接触はないので大袈裟かもしれませんが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
つい二週間前には結婚することを決めたばかりです。
話し合いは一旦終わりましたが、私の気持ちは元通りとはいかず家の中は葬式状態です。

別れようとまでは思ってなく、なんとか自分の気を持ち直したいです。
皆さんだったらこの気持ちにどう折り合いをつけますか?

No.3596526 22/08/02 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧