注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私、好きな人諦めます! もう自分を苦しめる人に尽くすのはやめます。自分を大切に…

回答4 + お礼4  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/07 13:04(最終更新日時)

私、好きな人諦めます!
もう自分を苦しめる人に尽くすのはやめます。自分を大切にしてくれる人と幸せになるために、辛いけど、好きな人を諦めます。ここに宣言させてください。
以下、好きな人の嫌なところ、イライラするところを書き連ねます笑 見苦しいですがご了承ください

・ラインの返信遅い!
せっかくタイムリーな話してるのに返信が2〜3日後とか舐め腐ってる!優先度が低い証拠だろ!!
・デートに誘っても受け身!誘うのは私だけど車は全部私が出して運転して、食事代もほぼ私持ち!意味わからない、私は彼が好きだったから何も思わなかったけど、男友達に絶句された
・告白後キープされてる!
告白したら、保留にされた。私キープされるの嫌だからと言ったらわかった、少し考えたいから保留でいい?と言われたがこれってキープですよね??
キープするなら振れよ、クソっ!
・ギャンブル癖あり
私が告白した次の日にパチ屋丸一日いたらしい。その時点で誠実さのかけらもない。

なんでこんな人を好きになったのか。友達の紹介でたまたま知り合って惹かれていったけど、私見る目ないよなぁ。本当に辛かった。私が追いかけても一向に振り向いてくれない、1度も私に寄り添ってくれませんでした。

たくさん友達に相談しました。
友達は口を揃えて「もっといい人いる」「あなたは素敵な人なんだからそんな奴に尽くすな」と言われました。最初は「なんでみんなそんなこと言うんだろ?」って思いましたが、冷静になってわかりました。私はやばい奴に恋してたんだなって。

それと同時に自分の自己肯定感の低さが、こんな結果を招いたことに気付きました。自分を大切にしていれば、そんな人見切りつけて次に行けたんだろうなって。
たしかに私は自分に自信ないし、男の人に好かれたこともないから、自分に女としての価値を見出していないです。でも、友達が私を素敵な人だと言ってくれるのならその言葉を信じたいです。一人でもいいから私を好きだと言ってくれる人に追われてみたい、お互い恋してみたいです。

今、正直とてもしんどいです。
告白は保留中だし、心が裂けそうです。毎日泣いてます。
でも、諦めるって決めたからにはみなさんから背中を押してくれる言葉がほしいです。

あと、失恋?を乗り越えるためにどんなことすればいいか知りたいです!
厳しいことでもなんでもいいので喝をいれてください!!

No.3600278 22/08/07 12:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧