注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

結婚相談所で知り合い、3婚退会しましたが結婚に踏み切れません。 理由としては …

回答14 + お礼14  HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 07:52(最終更新日時)

結婚相談所で知り合い、3婚退会しましたが結婚に踏み切れません。
理由としては

相談所退所時に、彼と相談所でサプライズ挙式(家族や友人の参列なし、相談所の職員と顔も名前も知らない相談所会員が参列予定)が用意されていました。
既に挙式費用数十万円は彼が支払い済で、退所翌週にドレスの採寸、そのまた翌々週に挙式の予約をしてあるから行くように相談所から言われ、戸惑いました。
彼はサプライズ成功だと喜んでおり、私は良かれと思って用意してくれたんだと自分に言い聞かせそのまま催行することになりました。
また、指輪についても好きなものを一緒に選びたいと彼に伝えておいたのですが、プチ挙式の際にプロポーズされ、彼の選んだ指輪を渡されました…
後から彼に一緒に選びたいと話したよね?と聞くと、相談所の斡旋する宝石商で指輪を予約してしまっていたから断れなかったとのことでした。

指輪についてはそれっきりですが、挙式については改めて家族や友人の参列するものをやり直すと話してくれました。

また、彼は家族や会社、友人にも結婚することを話をしたそうで(両家への正式な挨拶はまだです)、入籍をいつにするか、いつ同居するかと不動産にひとりで行ったりして躍起になっています。

また、スキンシップが全く無いことも心配で、挙式で腕を組んだきり、手も繋いだことがありません。それについても今後子供がほしいことを考えると不安だと伝えたのですが、同居したら変わるかもしれないから!と言っています。

穏やかで優しい彼なのですが、私の気持ちや意見より相談所の意見のほうが彼にとってのバイブル?のようになり、コミュニケーションがうまく取れていないようでこの先結婚に踏み切って良いのか不安です。

私の意見の拙い伝え方や断りきれなかったことで招いた事態であることは承知しています。
彼が私の不安やもやもやに気づいてもらい、できたら行動に移してもらいたいのですが、どうしたらよいかアドバイスいただけますと幸いです。

タグ

No.3603140 22/08/11 02:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧