注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私は40代前半、旦那は50代半ばです。 私は介護職の正社員。 旦那は大手…

回答2 + お礼2  HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 14:23(最終更新日時)

私は40代前半、旦那は50代半ばです。

私は介護職の正社員。
旦那は大手企業の管理部門、正社員。

私は年間カレンダー、シフト制。基本、土日祝日休みですが、お客様の都合などで出勤になる事もあり。お盆や年末年始は本来なら出勤日になるところを休める様なら、有給休暇などを使って休みます。残業も多い。

旦那は、土日祝日休み、ゴールデンウイークや盆、正月は、俗に言う大型連休を取る会社です。残業もほぼなし。

このお盆も旦那は10日〜連休開始で16日までお休み。

私はというと、11日の祝日も仕事で(早く帰れて15時帰宅)今日は午前中仕事で、今日の午後と明日は休み。あとは仕事です。

旦那は、自分が休みだと朝は起きても来ず、私は一人支度をし出かけます。

この連休旦那は、何時まで寝てるのかしりませんが、昼間の数時間、庭の手入れをしているらしく、伸びた木の枝などを切ったり、昔使っていた犬小屋を壊したりしているみたいです。

普段は特になにもせず、休みの日は10時頃まで寝て、起きてきたらスマホいじりっぱなし、昼ご飯食べたら、またスマホいじりながらゴロゴロ、夕方から飲酒して20時頃には寝てます。

11日の祝日、私が帰宅したときには作業は終わっていて、敷地内同居の親元でお風呂に入り、のんびりしていたと思われます。私がいつ帰宅したのかも気づかずだったみたいで、私はリビングでエアコンを付けてうたた寝をしていました。

今日はお昼前くらいに帰宅すると、まだ作業していましたが、私は家にはいり、リビングでエアコンを付けてのんびりしていました。

11日の日は、親元から帰宅した旦那に、
いつから居るのか知らないけど、エアコン入れて昼寝して余裕じゃね〜。電気代とか気にならないの?

今日も、早く帰ったのに、手伝いもせずのんびりですかぁ〜。

と嫌味たっぶり言われました。
私が何か言えば、じゃあもっと稼いだら〜と。
必ずそこに持っていきます。

悔しいですが、大手企業、管理職の旦那と、介護職の私とでは、給与差は3倍〜4倍になります。

同居の親には、暑かったらエアコン入れろよ。とか、のんびりしとけとか言ってるのを知っています。

1週間びっちり働いて、肉体労働だし、疲れてるし、少しのんびりしてたらこんな風に言われ、思いっきりイライラします。普段のあなたの休日よりも働いてますから。って言いたいけど、言っても安月給のダメな人扱いですから、言うのも疲れます。

タグ

No.3604911 22/08/13 13:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧