注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

私は40代前半、旦那は50代半ばです。 私は介護職の正社員。 旦那は大手企業の管理部門、正社員。 私は年間カレンダー、シフト制。基本、土日祝日休み

No.4 22/08/13 14:23
お礼

≫2

読んでいて涙が出てきました。

世の中、こんなに奥さんの事を対等に考えられる男性がいるのかと。

子供がいるので、子供の一部教育費や住居費、食費、光熱費などは旦那が支払いをしてくれており、私のお給料からは、雑貨類(洗剤やシャンプーなど)、子供の一部教育費と私に関する費用(私の生命保険や車の任意保険など)スマホ代などを負担しています。

元々の給与が違うので負担割合も旦那の方が多いです。

家事は家政婦なんか雇える様な家計ではなく、夕食だけは、敷地内同居の親の食事もあるので、旦那が作ってくれます。ほかは私です。

この文章をそのまま言い放ちたい。
そんな心境です。子供が巣立つ頃には旦那も定年なので、その頃に色々考えます。

ありがとうございました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧