注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

実家を出たくても出れないジレンマ。 ゼロ歳の子どもを育てるシングルマザーで…

回答4 + お礼3  HIT数 401 あ+ あ-

ピータン( 28 ♀ hs4NCd )
22/08/13 15:43(最終更新日時)

実家を出たくても出れないジレンマ。

ゼロ歳の子どもを育てるシングルマザーです。
実家に頼れることが有り難い反面、将来を考えると子どもに悪影響ではないかと最近思い始めました。
理由は、私が末っ子でミスが多いから昔からそういうレッテルを貼られており、実家の両親から未だにそういう扱いを受けているからです。
具体的にいいますと、朝からイライラした口調で母から理不尽なことを言われ、私が拗ねてしまいました。(内容があまりも理不尽でヒステリックな口調であれこれ言われたからです)
その姿を見兼ねた母から「あんたいつまで拗ねてるつもり?拗ねれるほど立派か?」と詰問され、背中を向けていると
「目を見ろ!」と叱られたので、ムスッとした目で母を睨みつけました。
「そんな目で睨むほどあんたは立派な人間か?!母親になれよ!」と子供の前で大きな声を出されました。
別の件でですが、父からは「お前の母ちゃんは頼りない。」「幼い母親やなぁ。」と子どもに言い聞かせています。

我が子がいなければただの親子喧嘩で済みますが、これからどんどん子どもは成長します。
大きくなったときに実の母が親から子供扱いされたり、批判されている姿をみるのは良くないと思うのです。

ゆくゆくは家を出ようかと悩んでいますが父は子どもの教育資金のために実家で家賃を浮かせてめいいっぱい貯金しなさいといいます。

実際、子どもと家を出ると実家暮らしのように貯金できないでしょう。

どっちの方が子どものためなのでしょうか、、、?

タグ

No.3604965 22/08/13 15:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧