注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

ちょっとモヤモヤする話を聞いてください。 今年は義父の初盆。 お供えだけ…

回答5 + お礼1  HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 13:06(最終更新日時)

ちょっとモヤモヤする話を聞いてください。

今年は義父の初盆。
お供えだけでいいということで、梨と桃を買いました。
親戚などからはお菓子やブドウ、いちじくなどがお供えされてました。

あとでお供えしてくれた人たちにもわけるということで、梨と桃はそれなりのお値段のする6個ずつはいったものにしました。

夫と子供が、桃と梨が好きで、普段高くてあまり買えないのですごく楽しみにしていました。(私はフルーツ嫌い)
子供たちにも先にじいじに食べてもらおうねって…

でもうちには何ひとつ、おすそ分けはありませんでした。
義弟、親戚にあげたよ、桃も梨も美味しかったわと義母に言われました。
子供はショボーンと、夫は無言でした。
しかしそれに気づかない義母…

ちなみに渡す前に傷むからとかの理由ではないですし、足りないわけでもなかったと思います。
隣に住んでいますし、お盆休みの2日間一緒にご飯も食べていますし、親戚は3軒、義弟で義母合わせても5軒分なので

高いのは無理だけど、またスーパー行ったら買ってあげないと可哀想すぎる…(ToT)

タグ

No.3607114 22/08/16 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧