注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私、無料低額診療制度受けれますか? 近々、歯科の「無料低額診療制度」を受け…

回答5 + お礼4  HIT数 355 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/08/18 17:21(最終更新日時)

私、無料低額診療制度受けれますか?

近々、歯科の「無料低額診療制度」を受けようと考えております。
明後日その歯科で面談?をして制度を受けれるかどうかの話をする・・・という事で。

私の今の状況が制度を受けるに値するのか気になって悩み相談出しました。

まず私は今恋人と同居中です。
生活のお金は彼が支払っていますが。正直困難で。
コロナ過もあり給料が下がってしまい。
銀行に借金をして暮らしている・・・と前に恋人が漏らしておりました。

私自身今は仕事はしていません。
正しくは、彼と同居始めて数年。何度かバイトはしましたが上手くいかず。
早くて1日~3か月で辞めています。主な理由は、体調・対人・仕事内容。ですね。

余にも働くのが困難なので。何か障害でもあるのかな??と近々、障害者支援センターの方に市役所に来てもらい面談をする予定になっています。
その結果によっては精神科に通って手帳を取得しようかと・・・。

父は自営業をしています。
パチンコ屋です。私は父の扶養ですが。
父の方からは「親に頼るな。何かをしてやるつもりはない」と言われているので頼れません。
母は。元々母と一緒に住んでましたが。虐待を受け逃げるように家出をした結果が今です。
一応月1でメールはしてますが。母の方からも「この家にあんたの居場所はもうないから。二度と帰ってくるな」と言われています。

私の全財産は5000円です。

祖父ならば・・・・何度かお金を借りてるので借りれるかも?とは思いましたが。
祖父は母と同居していて・・・。

私は大阪住。
母と祖父は東京に居ます。

無料低額診療制度を受けた事はいらっしゃいますか?

私はその対象に入るでしょうか?

他にも質問などあればコメント頂ければ、わかる範囲でお答えします

タグ

No.3607941 22/08/17 11:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧