注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

食べ物を残す時の罪悪感

回答5 + お礼5  HIT数 1360 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♂ Jgdpc )
07/05/23 20:42(最終更新日時)

僕は、外食する時にたまに、サラダなどを残したりする時があります。すごく罪悪感を感じます。店の人が一生懸命作ってくれたものを残すと言うのは大変失礼なことです。自分が作る側になったら、悲しくなると思います。それに、世の中には、どんなものも食べたくても食べられない人がいると言うことや、漫画のワンピースでサンジとゼフが岩場に打ち上げられた時のこと(人間、追い詰められると、本当に自分を食べてしまうのかもしれませんね)を考えると自分がいかに愚かなことをしてるかと思います。でも、嫌いな物はありますし、時には食べきれない時もあります・・・どうしたらいいんでしょうか?

No.362215 07/05/23 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧