注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

軽いADHDを持っている高校一年生です。相談内容は私の人間性が腐っていることを前…

回答2 + お礼0  HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 20:51(最終更新日時)

軽いADHDを持っている高校一年生です。相談内容は私の人間性が腐っていることを前提に読んでいただけるとありがたいです。私には特別支援学級に通っている中学2年の弟がいます。弟は独り言が激しく、更に頭を掻いたり鼻を穿った指をしゃぶるなど衛生観念がなってないほか、それらのことを注意すると五月蝿いなどと逆ギレをし、両親からも家族だから特性だから理解してやって欲しいと言われ対応に困っています。ここ最近は学校が始まって体力がないからなのか、弟が視界に入るたびにお前さえいなければ私はもっと幸せなのにという邪な考えが頭をよぎり自己嫌悪に陥ります。更に辛いのは、家が狭いため部屋の数が足りず、寝る時に弟と同じ部屋になるということです。同性ならまだ気持ちもある程度楽でいられたのですが、そうでないため本当に気持ち悪いと感じてしまいます。寝る時にも先ほど話したとおり、かなりの声量で独り言を話すため耳障りで仕方ありません。同じ内容を何度もぶつぶつと喋るので頭がおかしくなりそうになります。しかし,彼の特性を責めるようなことはできませんし、結果的に私が我慢すればことがうまく行くので耐えるほかありません。自分は普通(健常者)になりたいという気持ちが強く、学校で周りの子たちの家での話や兄弟の話を聞くたびに、自分も普通になって普通の家庭や兄弟を持ちたかったという思いが膨れ上がり、最終的に自己嫌悪に陥って自分なんか価値のない存在でこの世から消えるべきなどの考えに支配されます。放課後デイサービスなどの悩みを相談する機関を利用していますが、発達障害やADHDの子供たちが多く利用している場所で、普通に生まれて普通の兄弟が欲しかったなんて言えません。どうすれば私は楽になれるのでしょうか。どうすれば成人するまでの間自分の心を健康に保っていられるのでしょうか。誰でもいいですどうか私を助けてください。稚拙な文章で申し訳ありません。不快な気持ちにさせてしまいましたら申し訳ございません。

タグ

No.3622660 22/09/04 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧