注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

円満調停について 夫(離婚したくない)/わたし(離婚したくない)/夫の家族…

回答2 + お礼3  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 11:39(最終更新日時)

円満調停について

夫(離婚したくない)/わたし(離婚したくない)/夫の家族(離婚させたい)

の関係性についてです。
夫の家族はわたしの実家に対して不信感があり、わたしが親と絶縁するか、旦那が家族と絶縁するなら結婚しとけという感じです。

旦那は家族と絶縁したくないという強い意志があり、しかしわたしとも離婚をしたくないのでショートしています。
親が勝手に弁護士を手配して離婚手続きを進めようとしている状態です。

「離婚」についての無料相談をした際に相談員の方に当人同士の意思を無視して離婚はできないので、それであれば「円満調停」をしてみてはどうかと言われました。

ただ、よくよく考えると結婚に納得してないのは夫の家族です。
夫は家族を切ることはできません。
それであれば夫の家族にも同席してほしいと思うのですがそれは不可能なんでしょうか。

タグ

No.3634340 22/09/20 11:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧