注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

結婚祝いの返金について 新婚4ヶ月です。 旦那家族が今月になりわたしたち…

回答8 + お礼9  HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 10:10(最終更新日時)

結婚祝いの返金について

新婚4ヶ月です。
旦那家族が今月になりわたしたち夫婦の結婚を認めないと大揉めした結果、
旦那は家族との付き合いを切って夫婦で生きていくことを選びました。

旦那家族からは親族含め高額なお祝いをいただいています。
結婚を反対されている以上返金したいと思うのですが、どうすればいいんでしょうか?

振込口座を聞いてすんなり教えてくれると思いません。(旦那家族は別れろしか言わないので口座を教える=2人が勝手に生きていくなので…)
かと言って直接会うと旦那は拘束されてしまいます。(かれこれ1ヶ月会わせてもらえませんでした)
現金書留も上限額があるみたいなので…、複数回に分けても大丈夫なんでしょうか。

お祝いをお返しする行為自体が非常に失礼だとは思いますが、
旦那が「親族とは付き合いたくないし、お祝いも返したい」という姿勢なので尊重したいです。

タグ

No.3640846 22/09/29 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧