注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

母親のちょっとした言葉について相談させてください。 私は高校2年生です。学校が…

回答6 + お礼5  HIT数 434 あ+ あ-

学生さん
22/09/30 17:40(最終更新日時)

母親のちょっとした言葉について相談させてください。
私は高校2年生です。学校が休みの日は大抵9時頃起きるのですが、その時間より早く起きると母親に「今日は早いね! どうしたの?」とかならず言われます。それが嫌でたまらないので、この言葉を気にしなくなる・言わせない方法、考え方のアドバイスがほしいです。
休みの日なのに6時に起きた、とかなら言われても気にしないと思うのですが、8時半とか、本当にちょっと早く9時前に起きただけで「早いね! どうしたの?」と言われるのでなんだかとても気分が悪いです。自分でもどうしてこんなに嫌な気持ちになるのかわからないのですが、とにかく嫌でたまりません。「おはよう」だけでいいのに、と心底思っています。
一度「ちょっと早いだけなんだからそんなこと言わないで」と言ったら「そんなに怒ることないのに」と拗ねられてとても面倒でした。助けてください。
体調によって早く起きれる日もあれば、昼前まで寝ていたい時もあります。早く起きても「また早いねって言われるんだな…」と思ってベッドでダラダラ過ごしてしまいます。それがとても嫌でたまりません。
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3641541 22/09/30 12:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧