注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

私の名前は読みはよくある名前なんですが漢字が珍しくて、例えば「恵」と書いて「えり…

回答3 + お礼4  HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 01:20(最終更新日時)

私の名前は読みはよくある名前なんですが漢字が珍しくて、例えば「恵」と書いて「えり」と読んだり「佳」と書いて「かな」と読むような感じです。辞書にはない読み方で読ませるので初めての人は絶対読めません。
学校の先生とか友達にキラキラネームだねと言われることがあるのですが、(馬鹿にした感じではなく普通に感想として)親はキラキラネームなんかじゃない!と言います。キラキラネームと言われたらキレてます。
最近よくテレビに出てるジャニーズの人が私と同じような感じの名前で、それを見て「変な名前。めっちゃキラキラネームって感じ。」と笑ってました。私の名前も変わらないけど変な名前と思ってないのかな?と思いました。
キラキラネームと言われてキレるなら普通に読める名前をつければいいのに言われてキレる意味が分からないのですが、こういう名前はキラキラネームだと思いますか?
私は自分の名前がすごく好きだし、別にキラキラネーム自体も悪いものだとは思っていないので、馬鹿にした感じでないならキラキラネームだねと言われてもなんとも思いません。

タグ

No.3645690 22/10/06 00:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧