注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

これはモラハラですよね? 小2、小6の娘がいて専業主婦(諸事情あって働いていま…

回答13 + お礼13  HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
22/10/18 11:06(最終更新日時)

これはモラハラですよね?
小2、小6の娘がいて専業主婦(諸事情あって働いていません)なのですがことあるごとに旦那がいろいろ言ってきます。
・車は俺が買ったものなんだからどうしようと俺の勝手。(旦那が買ったことは事実なので何も反論できません)
・今日はいろいろ忙しかったと言ったら、働いていないのになにが忙しいの?と言ってくる。働いたら、家のことを少しはやってくれるの?と聞いたら「やらない」と即答。
・次女が赤ちゃんのころ、なかなか寝ないため車に乗ると寝るのでドライブをしてきたと言ったら「俺が働いているのに、なにしてんの?」とブチギレ。
・給料が少ないなか(旦那は介護現場で働いています)やりくりしているのに、またこれ?とケチをつけてくる。(家などのローンはありません)
・機嫌が悪かったり、ケンカしたりすると全く話さなくなる。話しかけても無視。
・マザコン(どんな些細なことでも義理母にライン)
・子供とは小さいころから全く一緒に遊んだりしない。(遊んであげてよと言っても全くダメ)など、あげたらキリがありません。

我慢していますが、なんだか最近胃が調子悪くなったりといろいろ疲れが……でもこれを書いたことでちょっとスッキリしました!

タグ

No.3650260 22/10/12 20:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧