注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

結婚生活が面倒くさいです。 好きでも嫌いでもない夫と離婚したいと思います。…

回答15 + お礼13  HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん
22/10/15 19:26(最終更新日時)

結婚生活が面倒くさいです。

好きでも嫌いでもない夫と離婚したいと思います。
我慢すれば済むのか?悩んでいます。

結婚15年目。子供なし40代女性です。
共働きです。(夫婦とも年収400万)
贅沢はできませんが、一人になってもお互い生きていけます。

夫に大した不満はありません。細かいこといえば多々ありますが、お互い様だと思います。

ただ8月末に私がコロナに感染した際、息が出来ない程咳き込み、10回嘔吐する中、どうしようもなくて助けを求めても何もしてくれなかったこと。
感染が分かった際、ごめんなさいと謝っても、「仕事休まなきゃいけない。おまえと違って恵まれた環境で働いてないんだ。そういうことわかってるのかな?ばい菌女だから一切2週間は関わらないで」と言われたこと。

この出来事がきっかけに、8年前避妊に失敗し妊娠してしまい、中絶を選択しましたが夫に「どうしてほしい?」と聞いても「どっちでもいい。仮に僕が生んでほしいと言っても中絶するでしょ?」とすべてを私に押しつけたこと(彼なりの優しさかもしれませんが、私には責任を押しつけられたとしか感じません)を思い出してただ一緒にいることがしんどいなぁと感じます。

私も夫に対してひどいことをしていると思うので、お互い様だと思いますが夫もしんどくないのかな?と思います。
そんなことも聞けないくらい私達夫婦は一般的な夫婦と違い終わっている。と思います。

正直、関わらなければしんどくないですし、普段はなんとも思わないので我慢すればいい話ですが。

本当に我慢すればいいのでしょうか?
帰宅するのも嫌になります。
土日はいつも憂鬱で、夫がいないときはほっとします。夫も私がいないと楽だと思います。

愚痴のような相談を読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.3652001 22/10/15 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧