注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

関西出身の人が関西出身者以外の人が使う関西弁を嫌うのってなぜですか? 気を…

回答7 + お礼5  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/11/06 02:30(最終更新日時)

関西出身の人が関西出身者以外の人が使う関西弁を嫌うのってなぜですか?

気を悪くした方がいたらごめんなさい。煽りとかじゃないので怒らないでほしいです。
昨日SNSで「エセ関西弁」というワードを見かけて純粋に気になりました。
「なんかむかつく」だとか「気に食わない」という意見を多く見ましたがもっと詳しい理由が知りたいといいますか…。
「なんかむかつく」の「なんか」が知りたいです。

わたしは生まれも育ちも関東で標準語ですがやや方言もあるところです。でもわたしの使う方言を他の地方の方が言ってきたとしても不快には思わないと思うのです。

そもそも「エセ○○弁」という言い方を「関西弁」しか聞いたことがないですが、関西に限らず東北や沖縄や他の地方の方も、自身の方言を出身者以外に言われると腹が立つものなのでしょうか?

なぜ腹が立つのか理由を聞いてみたいです。

タグ

No.3665744 22/11/05 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧