注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

行方不明になった従姉妹の旦那さん(外国人)が工作員だったかもしれないと言われたそ…

回答6 + お礼4  HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 15:20(最終更新日時)

行方不明になった従姉妹の旦那さん(外国人)が工作員だったかもしれないと言われたそうです。信じられない。

従姉妹はデンマーク人の旦那さんと結婚して、中学生と小学生の娘がいます。
もちろん私や親戚も旦那さんに何度も会ったことがあり、親戚行事でもよく会う「従姉妹の旦那さん」でした。

ところが2年前に突然姿を消し、家に帰って来ず、従姉妹が旦那さんの勤め先(外国籍の日本支社)に行ってみたところ、オフィスが空きテナントになっており、不動産屋に聞いたところその会社はとっくに撤退したと言われたそうです。
(ちなみに従姉妹は何度も旦那さんの会社のイベントやパーティに参加しています)

携帯も繋がらないので、何か事件に巻き込まれたのかと警察にも届けましたが「家出では」と最初は言われ、何度も状況を説明して、ようやく受理されたそうです。

けれど捜査に進展はなく、2年近くが過ぎ、従姉妹は女手一つで子供二人を育てていました。

それが最近になって、警察経由で「旦那さんは外国のスパイだった可能性がある。日本でスパイ活動をするために結婚し、生活に溶け込んだかもしれない。作戦が終了したか、なんらかの事情でダミー会社ごと日本から撤退したのでは」と言われたそうでます。
また「多くは無いが、日本でもたまにあるケース」
と言われたそうです。

ちなみに旦那さんはデンマーク人ではなく、元々はチェコスロバキア出身のだったことがわかったそうです。

あれから従姉妹はさらに意気消沈してしまい、受験生の娘さんを抱えて大変そうです。唯一の救いは旦那さんが置いていった、貯金口座だそうです。
一応、奥さんと子供のことを考えて置いていったのかなと思うけど、ひどいなと。

こんなことあるんですね。
誰かに聞いてともらいたくて投稿しました。

22/11/09 07:59 追記
できるところはフェイク交えてます
大筋で「親戚が工作員だった」という流れです

タグ

No.3668248 22/11/09 07:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧