注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

注意されたり怒られるだけでビビってしまいます 脳がキューッとなって、恐怖で…

回答3 + お礼0  HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 15:04(最終更新日時)

注意されたり怒られるだけでビビってしまいます

脳がキューッとなって、恐怖で体から力が抜けるような嫌な感覚が手足に出てきます
本当に怖いときは足が震えるぐらい

荒んでて自分にストレスが溜まってるときは物凄い勢いで怒鳴って言い返せるんですが普段は絶対しません

要するにビビりなんですがどうやったら克服できるのでしょうか?

多少筋トレして力もあるのにいまだにこの怖がりが治りません
元々人間関係が苦手というのもありますが…基本的にいつもぼっちです

例えばこっちに非があるときに怒られるときとか嫌みな言い方されるとイラッとくるんですよ
「もっと言い方考えられないんですか?考えてから物言えよ」とか後から言えばなーと何度考えたことか
まあ悪いところは反省しなくちゃなんですが

どうやったらビビらずにすぐに言い返せるのでしょうか?
物怖じしない性格になりたいです

タグ

No.3668390 22/11/09 13:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧