注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

批判とかでは一切なく純粋な疑問なのですが、専業主婦ってどのへんが大変なんでしょうか? 私は平日フルタイムで在宅の仕事をしており、勤務後家事をやっておりますが、

No.23 22/11/17 10:30
匿名さん23
あ+あ-

掃除をしない、料理もあまりしない、お弁当は冷凍食品、お金がないのに絶対働かない、親にお金をたかる、という50代の専業主婦を知っています。
そんな人がいるから専業主婦は楽なんだと言われるのかなと。

私は兼業主婦から専業主婦になりましたが、求職中でもあります。
そして介護歴10年以上で親の介護をしています。
休日というものは一切ありません。
夫が休みだろうが何だろうが早朝から介護と家事です。

簡単に掃除して料理して…という方には家事が楽という感覚になるのかもしれません。
私は玄関掃除から始まって家中の掃除をするし、介護も朝から晩まで。
夫は週6仕事なのでお弁当も作っています。
合間に仕事する予定です。

とにかくやることがたくさんありますが、家に介護してる人がいるとは思えないと、うちに来る人は驚きますが、汚い家を忙しいとか介護してる人がいるからとか理由にしたくありません。

最低限のことをしていれば、身も心も楽だなとは思いますが、専業主婦は楽な仕事とは思っていません。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧