注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

私のせいで娘が自殺未遂してしまいました。 母子家庭で夫(娘にとって父親)は10…

回答7 + お礼0  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 13:29(最終更新日時)

私のせいで娘が自殺未遂してしまいました。
母子家庭で夫(娘にとって父親)は10年前に癌で亡くなりました。
3日前に中学3年生の娘と色々あり言い合いになり、埒が明かないと思い「そんなグチグチ言うぐらいなら、死んじまえ」と言ってしまいました。娘は「本当に死んでやる」と言って、裸足で家を飛び出し、橋から川に飛び込みました。
娘に話しかけられても、仕事が忙しく、少し手が離せない状態だったので、あまり話を聞いていなくて、後回しになり、そのうち私が忘れてる感じになってしまっていました。
私の態度に対して娘が「なんで無視すんの」「後で聞くって言うわりに何も聞いてくれないじゃん」とブツブツ言い出し、イラっときて「死んじまえ」と言ってしまいました。
あの時、手を止めて話を聞けば良かったと後悔してます。
今娘はうつ状態で心療内科に入院して、カウンセリングを受けていて、私も家族カウンセリングを受ける予定ですが、この先娘にどのような態度で接していけばいいのかとか、いろいろ不安でいっぱいです。
片親家庭の親御さんはお子さんとの関わりはどうしていますか?
回答、アドバイス、よろしくお願い致します。

タグ

No.3674899 22/11/18 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧