注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

18歳、大学1年です。 日本でまだ2年しか住んでないので日本語が乏しいかも知れ…

回答2 + お礼0  HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 17:03(最終更新日時)

18歳、大学1年です。
日本でまだ2年しか住んでないので日本語が乏しいかも知れません。すみません。

周りのみんなに置いていかれるというか、自分がなかなか精神的に成長できない気がします。
幼稚園の頃から中学まで親と一緒に住めていない分、どうしても親と一緒にいたいという気持ちが強い半面早く独立したいという友達が多いのもそうなのですが…
大人になったらしそうな話(既に大人に近い年ですが)をインスタとかでみんながしたり、雰囲気が変わったりしてる友達とかを見ると違和感を感じでしまいます。
例えば…説明するのが難しいのですが、基本猫可愛すぎる、今日のご飯美味しすぎた〜幸せ〜みたいな何気のない独り言用で自分はTwitterを使っていたのですが、他の子達はなんというか彼氏ムカつく、同棲はどうしよう、体の関係の話をしたりとかしてるのを見ると距離を感じてしまいます。
趣味でお小遣い稼いでるので、正直バイトの話もすごい…同じ歳なのに独立しててかっこいい…という感じになります。
あとこれは自分がやってないだけなんですけど周りが髪染めたり…化粧したり(化粧はもちろん自分もやってます)してる姿を見ると慣れないというか…もう大人になったんだなって思ってしまいます。
18からってみんなこういうもんなんですか?
友達に相談しても世間知らずで頭の中がお花畑なだけなのよって言われたのでそうなのかなと思いますが…どうすればちゃんと大人になれるんですか。

タグ

No.3678654 22/11/24 05:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧