注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

既婚者妻側です。 どうしても結婚前に付き合ったいた人のことがすきです。 旦那に対して愛情をささげれません。 旦那に正直にいって、離婚すべきですか?

No.44 22/12/04 00:28
匿名さん44
あ+あ-

主さんも沢山考えて疲れてると思うからちょっとお茶でも飲んでゆっくりして下さい。

旦那が嫌いなら離婚すればいいと思うけど、旦那との生活に不満がないなら離婚する必要はないのでは?

旦那には気持ちがない?元カレにある?
元カレを選ぶなら、万が一にも『あなたがいたから私は〇〇したのに』って言えないような状況にするしかない。全然関係ない話しただけなのに相手が勝手にそう受け取っただけで離れてくからね。正直今の時点で責任取ろうとしない人とは別れてから絶っっっっっ対うまくいかないし、結婚なんてできるわけがない。
知ってるよね、でも好き?なら破滅するしかないよね!

主さんが元カレを忘れようと努力してないように思えました。行動は変えても一番肝心の気持ちを変えようとしてないから。
だから今の現実と心のズレで悩んでる。
その変える1歩が彼と連絡取れないよう、彼の現状がわからないようにSNS類は全て消す。(もしくは彼のを見れないように削除)これがまず最優先。
2つめは彼を思って泣き続ける。さすがにずっとは泣けんでしょ?(1回でも涙流さなくなった時間があったらそこで終わり!)
涙出なくなったらもう腹くくって過去は過去!と思いこむ!

3つめは、夢中になれるものを探すこと。
そして『彼を忘れるために』と意識しないこと。しばらくは思い出すかもだけど、浸らない。違うことを考える!

正直、自分の一部を無くす状態なので大変だしきついと思うけど、新たなものが変わりになるよ。それには時間が必要だけどね。

44回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧