注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

小2の娘が、不登校になりました。 クラスの子からの嫌がらせが原因です。 …

回答14 + お礼4  HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
22/12/15 16:30(最終更新日時)

小2の娘が、不登校になりました。
クラスの子からの嫌がらせが原因です。

先生たちは、娘の心のケアが先だ!というのですが、どんなに心のケアを頑張っても、嫌がらせをし続けてる子をほっといたら、娘は学校にはいかないと思います。

しかし、現在先生は、
相手の親がどんな人かわからないから、どんな嫌がらせをしてきたか全部話すと、病むか、逆上して話を聞かない可能性があり、まだ親に言えてない状態。

今後も、親に言うなら少しずつ。。。と思っているようです。

娘はすでに不登校なのに、相手の心を気にして少しずつ。。。?
があまり理解できません。

この気持ちを言っても、担任を守るために校長が出てきて、

これまでみてきて、経験上、親が相手親に話をしてうまくいった試しがない、とか、子供同士がうまく行く事が目的!などと言い、相手親に話をさせてもらえません。(相手親は知り合いです。)

相手親はいつか自分の娘のせいで、不登校の人がいる、先生たちは、自分達親が逆上するかもしれないからとすぐには言えなかった。。。など知ったらどう思うのだろうと考えてます。

私だったら、自分の子供のせいでこんなことになってるなら、早くいってほしかった、そうすれば不登校もでてなかったかもしれない。しかも私たち親のことを話が聞けない親だと思ってたんだ。。。

とそのほうが傷つくしショックを受けるんじゃないかと考えてます。

そこにシビアになりすぎて、不登校の娘の、学校生活の時間や、勉強の時間、テストや演劇の主役。。。どんどん奪われていくのに対して、今も嫌がらせした子は、笑って過ごしてます。。。

早く親に言ってくれ!!と思ってる私は、そんなにおかしいのかな。。。

タグ

No.3690704 22/12/11 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧