注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

至急です。今夜、親が寝たら家出しようと考えています。女子中一です。 理由は色々…

回答22 + お礼16  HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 20:31(最終更新日時)

至急です。今夜、親が寝たら家出しようと考えています。女子中一です。
理由は色々あるんですが、母親と反抗期真っ只中の小四の妹が喧嘩をして家にいづらく、父親もそれに対して怒鳴ったりしてることが主な原因です。2日ほどのプチ家出を考えています。ですが、塾も学校も、もちろん部活もあって、親にせっかくお金払ってもらって学校、塾に通わせてもらってるのにどうしよう。って思ったらなんか怖くて。それだけならまだ全然家出できるんですけど、警察?の方に迷惑かけるのは違うなって、他人に迷惑かけてまで自分のわがまま押し通すわけにはいかなくて、でもどうしてもこの家から抜け出したいんです。補導?されたら、補導歴?って言うのが残るんですよね??それって、進路や将来就職する際に影響しますか?私はとてもプライドが高くてそういうのすごく怖いんです。どうしたらいいでしょうか。ものは用意しました。ペットボトル水(500ml×4本)、筆記具、防寒着、3000円弱。これで足りるでしょうか?寝るところは、夜はとりあえずオールして、人が通る公園などでお昼に寝るつもりです。
とにかく、教えて欲しいのは
1家出の計画に何か不備はないか、
2警察に補導されるか、されないか、
また、補導された際、進路などに影響するか。
3家出以外で上記の家庭環境を改善する方法があるか
です。お願いします。たすけてください。
長文失礼致しました。

タグ

No.3695300 22/12/18 18:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧