注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

あき竹城さんを悼んで「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」1980年 シリーズ第26作…

回答4 + お礼5  HIT数 588 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/21 17:11(最終更新日時)

あき竹城さんを悼んで「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」1980年 シリーズ第26作。マドンナは、ランちゃん(伊藤蘭さん)【ネタバレあります】

見どころ満載の寅さん映画ですが、その一つに、寅さんが、主なストーリーには関わらない「名脇役」と再会して、本編の切なさなどを洗い流してくれる、爽快なラストシーンがあります。

本作では、あき竹城さんが、北海道は奥尻島のスルメ工場のイカ裂きのおばさんを演じています。ラストシーンでは、徳島県で寅さんと再会しますが、〜。その強烈で個性的な演技は、寅さんが「引く?」ほど🤣

先日亡くなった、佐藤蛾次郎さんももちろん源ちゃん役で出ています。

伊藤蘭さんも、奥尻島から上京するマドンナを好演。寅さんを誘拐犯に間違えて連行しようとする、米倉斉加年さん演じる警官に喰ってかかる場面が素晴らしい。「男はつらいよ」では極めて珍しい【本当に稀】なお風呂シーンもあります。

観ましたか。

なお、あき竹城さんは、他にも「口笛を吹く寅次郎」にも出演されています。レオナルド熊さんと素晴らしい演技を披露されています。

ご冥福をお祈りいたします。

タグ

No.3696912 22/12/21 06:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧