注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

うちの妻を皆さんはどう思いますか? 妻は2年前に出産をしました。それで、娘…

回答9 + お礼0  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 14:40(最終更新日時)

うちの妻を皆さんはどう思いますか?

妻は2年前に出産をしました。それで、娘が1人生まれたのですが、出産してから僕の母のことが嫌いになったようで、ここ数ヶ月母親に会っていません。昨日の僕の親戚の集まりも母がラインで来るようにお願いしても未読スルー、そして逃げるように娘を連れて出掛けてしまいました。

産後1年は月に二、三回のペースで僕の実家に一緒に行ってくれていたのに、段々と会うのを嫌がるようになり、ついには今回のお正月も無視。お年賀の菓子折りだけ買ってきて渡すようにいわれました。

なんだか僕側の家族、親戚に申し訳ないです。

妻に母を嫌いな理由を聞くと、

出産前に母からのラインで、来年の年末の大掃除は私が子守をするからあなた達がんばってね
と言われた。

最初は優しい義母だと思っていたけど、僕と母親とのラインを偶然に見た時、妻のことが書かれていてなんか接しずらくなった。

話し方に圧を感じる。なんか怖い。

娘の服や靴など、自分の趣味を押し付けてくるのがいや。

孫孫うるさい
など他にもあるとのこと。。

みなさんどう思いますか?
こんな理由で、僕の親戚を無視できますか?
みんな娘に会いたがってたのに、申し訳ないです。それに母は大激怒。僕も疲れました。

それに妻は母だけには娘を触らせたくないと言うのです。それもおかしいですよね?
母は孫が出来るのを楽しみにしていたので、今回のことショックなはずです。

今後妻がこんな態度取り続けたらどうしましょう。。妻は僕側の家の行事に全く参加しない自分は恥ずかしいだろうから離婚してもいいともいっています。
まさか子供が産まれてこうなるとは思いもしませんでした。

タグ

No.3705084 23/01/02 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧