注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

知人(専業主婦)からの誘いが鬱陶しい。 「次いつ休み?私は子供が学校行ってる間…

回答7 + お礼4  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
23/01/03 22:36(最終更新日時)

知人(専業主婦)からの誘いが鬱陶しい。
「次いつ休み?私は子供が学校行ってる間は暇だよ」「飲食業なら平日休みでしょ?シフト決まったら教えて」「会おうよ。そっちの都合に合わせるからさ」「インスタ見たよ。職場の仲間と温泉行ったんだね。誘ってよぉ」「店のHP見たよ。来月◯日、定休日なんでしょ。会おうよ」等。
正直、休みの日は1人でゆっくりしたい。
最初のうちは普通に会ってたけど、帰り際に「次いつにする?」と言われ「まだシフト出てないから」と言うと「じゃ、出次第教えてね」と来る。

去年、母が亡くなった時も「初七日過ぎたら落ち着くでしょ。久し振りに会おうよ」ときた。しかもお通夜当日。

もうウンザリ。
通院先が同じだから診察日を聞かれたら嘘も通用しない。「◯◯科のA先生が担当なら同じだね。今度先生に話してみるね。同じ科にかかってるなら教えてもらえるかも」と。
皆さんなら、どう対応しますか?

タグ

No.3705583 23/01/03 16:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧