注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

妹が憎くて仕方がありません。 先月、お付き合いしていた彼女とお別れをしました。…

回答10 + お礼0  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
23/01/15 18:58(最終更新日時)

妹が憎くて仕方がありません。
先月、お付き合いしていた彼女とお別れをしました。彼女とは高校から付き合い始め、大学生になる現在までの約4年間お付き合いをしていました。
この4年間、妹は毎日のようにその彼女の悪口を私に言ってきました。ブスだの、性格が悪いだの、言いたい放題です。彼女が私の家に遊びに来た時も無視をしたり、とても見ていられない程でした。彼女とは毎日のように通話をしていましたが、その度に妹は露骨に不機嫌になりました。私はそんなことが二度とないように家では彼女の話をしないようにしていたのですが、わざわざ妹が話題に出して悪口を言ったりしました。彼女に申し訳ないと思う気持ちと、それでも妹だからとあまり厳しく言えない気持ちに挟まれ、4年間を過ごしてきました。
初めは彼女への気持ちが大きかったので問題なかったのですが、長年悪い所を言われ続けるとその彼女への不信感が膨らんでいきました。例えば、本当にこの人でいいのかななど、もう私の彼女は可愛いんだよと友達に紹介することすら出来なくなりました。恋愛相談も、誰かにすればまた彼女を悪く言われたりで自分が傷つくのが怖くて言えず、ずっとひとりで悩んできました。そして数ヶ月前、今の私では彼女を精一杯思ってあげられてない、まだ21歳だし、彼女には彼女そのものを受け入れて愛してくれる人と出会って欲しいと思いお別れを告げました。
このようなことがあったのに、妹が普通に恋愛をして幸せになることを考えると許せないです。かと言って、妹に彼氏が出来たとして同じようなことをやり返すなんてあんなに嫌だった妹になるみたいでできません。最近は私が傷つくような言葉をなげかけたり、あえてプライドをついてくるような陰湿な言葉選びも含め、なぜそんなことをするのか?と思うほど悪化していってます。
自分の上手くいかないことを人のせいにしていると思われるかもしれません。でも、私なりに考えて彼女と向き合ってきたつもりです。
そんな妹に何かいい仕返しはありますか。妹と一緒に生活するのも残り半年くらいなのでその間に、顔をみれる間になにかしてやりたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3712271 23/01/13 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧