関連する話題
男友達の彼女がうざい!!
不倫の別れで苦しい
土日に会ってくれない彼について

連絡が遅くて勝手な友達にイライラします。 今友達4人と旅行の計画を立ててい…

回答9 + お礼8  HIT数 1846 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 17:19(最終更新日時)

連絡が遅くて勝手な友達にイライラします。

今友達4人と旅行の計画を立てているのですが1人だけ全く話し合いに参加しないで既読だけつけてます。それだけならまだ腹立つ程度で済むんですけど、最終的にここがいいんじゃないかというとこまで決まって、○○どう?大丈夫そうかな?と聞いても返信が来ません。
結構話し合い自体が遅れてのスタートだったので返信は早めに返してほしいところです。

これが昨日までの話で、今日の朝に返信がきました。返信の内容は
・LINE見てなかったから返信が遅れた(←既読ついてたので嘘です)
・その日はテスト期間なので行けない(←日程調整はとっくに終わってるのでこれも嘘です)
とのことでした。

友達の性格上、推測ではありますが話し合いが面倒でサボっていたら自分が思ってたプランとは違う方向に話が進んでいて行く気が失せた、が本当だと思います。
元々ドタキャン癖のある人なので正直今回もやられるんじゃないかと危惧してはいたのですがやられるとやっぱり腹が立って仕方がありません。
この旅行は今回行く友達の1人がしばらく会えなくなるから最後に遊ぼうという意味も含んだ旅行になってます。それなのに行かないって何…?ていう気持ちもあります。

全部ただの愚痴になってしまいすみません、この友達を置いて3人だけで旅行に行ってやろうかとも思うんですけど最後の旅行でそんなギスギスした感じも嫌なのでどうしようと悩んでます。
置いてくべきですかね?この人

タグ

No.3715731 23/01/18 09:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました