注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

障害を持つ彼との未来についての悩みです。 付き合って半年経った夏頃、彼はバイク事故に遭い、2ヶ月間意識不明になったのち冬に退院しました。ですがやはり高次脳機能

No.2 23/01/21 04:05
匿名さん2
あ+あ-

俺もバイクにだけ25年以上乗ってました。
大型二輪まで乗りましたよ。今は目が不自由で乗れないです。片目失明、残りの目は真っ白で暗い視力0.2で視野も狭い。
目を交換すると別世界で
わ!凄い…なにこれ!全然見えない。これで文字うってるの?信じられない…と感じると思います。
バイク事故は三回ありました。高齢者との交通事故です。どうにもならないんですよね。
まず彼には生活面では生活保護と障害者年金の手だてはあるでしょうが、これも住む地域により格差あるんですよね。
生活保護は一人暮らしの場合、東京だと11万ですが自分住む宮崎県都城市だと6万8千円ですね。
このような格差が生じます。
あなたがひとり働いたところで、彼をひとり家においとく訳にもいけません。
火事の恐れもあります。一緒に生活するのは無理がありますね。
障害者同士の住まいしか彼には選択の余地はないように思います…。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧