注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

主婦の方教えて下さい。【再投稿】 妻の考え方が不満な夫です。生活費の事で険悪な…

回答13 + お礼8  HIT数 836 あ+ あ-

離婚に悩む( 57 ♂ CupVCd )
23/01/28 10:32(最終更新日時)

主婦の方教えて下さい。【再投稿】
妻の考え方が不満な夫です。生活費の事で険悪な関係になっています。
夫婦と子供1人(小学生)の3人で関東圏で小会社の経営で生活しています。
生活費全般は私が負担していて、妻に2ヶ月前まで月に15万円渡していました。
ドラッグストアやホームセンターの買物も会社の経費で使っているようで(月に1万円位)
いくら余ったとか一切聞かず自由にさせていました。

会社経営の資金繰りで2ヶ月前から私個人で500万円を会社に負担した事もあり2ヶ月前から生活費7万円に減額しました。
妻も仕事しており月16万円ほど収入がありますが、私の渡した7万円だけで生活できないと言ってきました。
妻の収入は全て自分の貯金にして1円も出そうとしないのがとても不満です。
「苦楽を共にする気はないんだなぁ~」と思うのと、がめつい感じで不快です。

子供に手をかけたいのか?
私の面倒みるのが嫌なのか?
自分の服や下着、生活品は自分で購入。
自宅でのお茶や、朝食も昼食全く作らず自分で買って食べる完全セルフ状態。
夜ご飯は作ってくれます。洗い物はできる範囲は私がやります。仕事着も自分で洗濯です。
色々家族の将来を考えてやっているつもりですが、
こんな妻が普通なんでしょうか?
【ただの金づる】みたいでとても不満です。
前回の相談時は「7万円の生活費はケチだ」と多く回答もらいましたが再度投稿させて頂きました。
夫だけの意見なので判断は難しいと思いますが、
御意見下さい。よろしくお願いします。

参考までに
【夫負担の生活費全般】
生活全般

【妻負担の生活費】7万円
妻の化粧品、下着、衣類、生理用品、美容器具系、
妻と子供の医療費、理容代
食品類(肉、魚、野菜類、無農薬玄米、水)
子供の下着、衣類、生活小物

タグ

No.3721701 23/01/27 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧