注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私は40代です。 20年以上まともに会話してない妹がいます。 きっかけは些細…

回答4 + お礼4  HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 18:06(最終更新日時)

私は40代です。
20年以上まともに会話してない妹がいます。
きっかけは些細なケンカですが、日頃の妹の好き勝手な態度が一方的に私は嫌いで、私の方から避けるようになりました。
私は仕事で先に実家を出たんですが、妹はずっと実家暮らしで、実家に帰ってもお互い空気のような存在で親も黙認していました。
でもそんな妹も去年結婚し家を出たんです。あの妹が結婚というのも衝撃でしたが、それからかなり性格が変わったらしいんです。親に感謝の言葉を言うようになったとか、私と連絡を取りたいというようになったとか。
私だけ顔合わせしてなくて、旦那さんとも会ってないんです。
ちょうど私が病気で療養中だったのもありますが、妹と会いたくないし、20年会話してないのに今更どんな顔して話せばいいかもわかりません。
仮面をかぶって旦那さんの前で良いお兄さんを演技すべきなのか…。

親からは会うたびに、旦那さんと連絡取ってほしいと言われてます。それは親がいなくなったら私が困るから、残った者同士で助け合ってほしいからという親心。

でも私は妹の顔を思い出すだけで、声を聞くだけ、近くにいるだけでも心や体に拒否反応が出てしまうんです。強いストレスを感じ動悸がしてしまうんです。
でも親の顔を立てるためにも連絡取るしかないでしょうか…。

たしかに、親の葬式となると妹夫婦と関わることがあるでしょうし、保証人とか何かあった時も関わることあるでしょうし、完全に避けることはできないんですよね…。

タグ

No.3723775 23/01/30 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧