注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

子供がスポ少に入って一年近くです。学年があがるので、練習時間も延びるます。 平日一日と土曜日が夜9時まで、練習試合等で日曜日が丸一日潰れる事も多々になりま

No.1 23/02/05 06:10
匿名さん1
あ+あ-

下の子もスポ少入れるのはダメなの?
性別違うから難しい?
本人にやる気がない、先天的なもので難しいなら無理にとは言いませんけど。運動する習慣って大人になってからだと身につけるの難しいし動けるうちに動いてた方がストレス発散できていいんですよね。現に辞めたら辞めたでなにかしらの反動が起きますよ。
それに親の都合で辞めさせるのは後々恨みに繋がります。
辞めさせるならせめて別の習い事させてあげるのはどうでしょうか。兄弟揃ってやりたい事があればそちらに切り替えるとか。

ゆるくやるにしたって他の保護者がガチャガチャ言い出すだろうな。なにかしらの当番があるなら余計うるさそう。
でも他にもゆるくやりたい家庭もあるかもしれない。
スポ少で仲良いママ友に相談できませんか?
とはいえ人数集まると今度はチーム内で分裂したりで面倒が起きそうですよね。

求める回答じゃなくて申し訳ないけど、辞めさせるなら何か別の代替案は用意してあげてください。親都合でスポ少やれずに親を恨んだ人間からのお願いです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧