注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

彼女が現34歳で、満35歳です。 私は、満36歳です。 付き合い続けて約2年…

回答19 + お礼4  HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 15:39(最終更新日時)

彼女が現34歳で、満35歳です。
私は、満36歳です。
付き合い続けて約2年経つ彼女がいます。
お互い働いていたこと、お互い一人暮らしだったので、一緒に暮らして時間を共有して暮らしていこうな。ということで、半年程前から同棲してます。
同棲開始後も、家事は分担してやって、お互い働いているので料理する時間もなく、作りものを食べたりする日々でした。
3ヵ月前の事ですが彼女が仕事を辞め、
無職になり収入がなくなりました。
すぐに、働く気もないみたいなのでゆっくりしなよと当時は言ってました。
同棲していて、彼女が働いてない状態なので専業主婦みたいな感じ?
と、勝手におもってハードルを上げていたのかもしれないです。
朝は起きなくなり、夜更かしに間食、ご飯を食べる時間もずれてしまいます。
私が働いて20時すぎに帰ってもご飯を用意してくれてなくて、
一緒に暮らしているのかな?と思ったりします。
これも求めすぎでしょうか?
休みの日に何かして?と言われてもなにもする気が起きません。
洗濯物も部屋の片づけも毎日放置
このまま働かない気もしてるし、
ただ、お金がないとは常にいい続けています。
お金は渡してますが買い物に行かない日の方が多いです。
朝から週に2回ほどインスタントラーメンでいいでしょ?
と言い、ラーメンだけの時もあります。
ラーメンは好きだけど朝からはちょっと‥これが本音です。
結婚はよく支え合いと聞きます。
もう少し寄り添うべきでしょうか?
今は、あくまで同棲であり結婚状態ではないですが近い状態だと思っていて、子供ができて状況は変わるにしろ、結婚きついな。と思ってしまいます。
読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3728255 23/02/06 10:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧