注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

No.25 23/02/06 14:05
匿名さん21
あ+あ-

では息子さんの立場になって考えてみてください。

次男と比べられ、
私たちの結婚生活は幸せだったから、あなたにも経験させてあげたいのと言われても、そもそも結婚したくはない自分にとっては、重い押し付けと感じ、しかも会うたびに結婚結婚と言われ続ける。

自分は真面目に働いて貯蓄や趣味もあり、自分なりの人生を楽しんでいる。
それの何がいけないのか。

自分の価値観を押し付ける事を正しい事だ、結婚は幸せへの近道と解く親は毒親だと気づかないのか。

と思っていると思いますよ。

25回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧