注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

高校生女子です。学校に何故か行きたくないです。一週間に一回は早退か休むのを繰り返してしまいます。友達関係も勉強関連のことも、なにも問題は抱えていないのになぜ休み

No.1 23/02/06 17:37
匿名さん1
あ+あ-

カウンセリングに通ってみるのはどうでしょうか。もし、カウンセリングで改善されないのなら、心療内科などに行ってみてください。
とりあえず、無理しない程度に頑張って学校に行ってみて。不安という気持ちもあるだろうけど、だんだんその癖がついてきて、心の問題じゃなくてだらけ癖に変わってきてしまう可能性もあるので…。癖になってしまうと病気より治すのが難しくなってしまいます。

もしかしたら、ここでADHDだとか不安障害だとかなんだと医者でも心理学者でもないのに病気を診断したがる素人人間が出てくると思いますが、気にしなくて結構です。そういうのは、自分の判断でお医者さんのとこ行ってね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧