注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚式のことですごく悩んでいます。 最近何度か投稿しています。 私と彼は…

回答5 + お礼5  HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 16:54(最終更新日時)

結婚式のことですごく悩んでいます。
最近何度か投稿しています。

私と彼は沖縄で新婚旅行も兼ねて2人だけの結婚式がしたいのですが、私の両親がそれを反対しています。
彼の親は賛成だそうです。
私と彼は親族を呼ぶだけの少人数の結婚式だとしても費用が高く皆に見られながらのかしこまった結婚式はしたくありません。

私の母は結婚は2人だけのものではないでしょと言っていました。

確かに結婚は家と家の繋がりで2人だけのことではありませんが、結婚式に関しては私たちが招待して私たちが費用を負担するので結婚式は私たちが好きに決めることだと私は思います。

母は多分娘の親だから娘の結婚式が見たいんだと思います。
2人だけで結婚式をして後日親族を呼んで食事会をしてもダメなんでしょうか?
もちろん結婚式の前に両家顔合わせはしっかりやります。

何回かここや他の掲示板で相談しましたが、2人の結婚式なんだから2人で好きに決めたらいいという意見や反対にせっかくだし親を結婚式に呼んであげましょうよという意見もありどちらが正解なのか分からなくなりました。

私以外の妹や姉は付き合っている人もいませんし誰かとお付き合いする気も結婚する気も全くありません。
今のところ私だけなので親の気持ちを考えて親を呼んであげた方がいいのかなとか誰かに祝って貰わない結婚式は寂しいかなとちょっと思ったりしますが気を使うし堅苦しいのでやっぱり2人だけで結婚式がしたいです。

最後は私と彼が決めることだと思いますが、どちらが正しいのでしょう?
それともこれは人それぞれ価値観が違うだけですか?

タグ

No.3729082 23/02/07 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧