注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

かなり重い話です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 私(24歳医療関係)、彼(32歳食品製造業) 出会いはマッチングアプリですが、偶然同じマ

No.23 23/02/11 15:59
匿名さん23
あ+あ-

幼なじみがアルコール依存症、アルコール性肝硬変です。

救急車で運ばれ死の淵を彷徨ったこともあります。

周りの理解と協力は不可欠で転職する職場の人達も知らないとアルコールを勧められたりして、また酒浸りになってしまいます。

彼は隠さずアルコール依存症だと言っているのは良いと思いますし支えになる人がいたら心強いでしょうね。

親の立場からいったら反対するのが当然です。

彼から耳にしたように一度お酒に走ると嘘もつくしお金も盗みますし見たくない姿にもなり家族も疲弊していきます。

真面目にやってる時とのギャップも大きいので実際見たら驚くと思います。

そういうリスクがある人だと主さんが自覚して一度でもお酒に手を出したら子供がいても離婚してシングルマザーで育てていく覚悟があれば自分の意思を貫いていいと思います。

波長が合うと感じる人はそう多くはないですし主さんの人生なので後悔のないようじっくり考えてくださいね。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧