注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

結婚が遅かったので、色んなことに出遅れを実感してしまいます… 私は20代か…

回答6 + お礼4  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 05:47(最終更新日時)

結婚が遅かったので、色んなことに出遅れを実感してしまいます…

私は20代から婚活してましたが、全然いいな!と思える男性に出会えず、
周りや職場の人たちから紹介されたり勧められる男性のことも全くいいと思えず、
自分から好きになる男性と良い感じになったり、付き合っても、すぐにダメになってしまい、疎遠になっていました。

最後の砦と思って入会した結婚相談所でも、
なかなか良い人はいなく、
唯一1人、私から「お付き合いしてもらえませんか?」と言い「はい」と言われて1年会い続けていた男性は、私から結婚についての話を振ると無言になり、その後音信不通になり、
結婚相談所でもダメでした。

それなのに何故か?周囲からは「モテるから選り好みしてる」とか「モテるんだから結婚できるでしょ」とモテるという言葉を言われることに違和感感じてました。

もう、結婚は諦めてた矢先、このままでは本当に1人だ!と感じ、37歳で参加した婚活パーティーで夫と出会い、運命を感じて好きになり、付き合って結婚しました。

結婚したのは39歳。

もうその頃には独身の友人は1人もいなく、皆
家庭を持って子供も2、3人いました。

もうすぐ41歳になりますが、不妊治療中で、体外受精してますが授かれません…

友人達は当たり前のように子育てして、小学生になっている子もたくさんいます。

私だけ結婚もできず、独身だったので友人達ともほとんど疎遠になり、独身時代は特に孤独を感じていました。

子供は好きで20代の時から欲しかったですが、
結婚できたのが40歳手前だったので、不妊治療しても授かれる気配がなく、
やっぱり色々が出遅れていたんですかね?

タグ

No.3735776 23/02/16 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧