注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

現在産育休中なのですが、旦那さんのお金が使いづらいです。 旦那さんのお金で生活…

回答6 + お礼0  HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/02/28 23:08(最終更新日時)

現在産育休中なのですが、旦那さんのお金が使いづらいです。
旦那さんのお金で生活されてる方ってみんなそうでしょうか?

食費も自分だけの為に食べる昼食も気が引けて、納豆ご飯や卵かけご飯さえ申し訳なく食べています。

子どもが出来る前は家賃は主人、光熱費と食費は私が出していました。
でも私の産休を機に、主人に生活費は全て自分が出し、私の手当金等の収入は全て貯金しようと提案されまして、主人のお金で生活する事になりました。

ですが何だか使いづらくて、子ども用品等を購入するのも自分の口座からネットで購入してしまい、気が引けます。

でも育児もこれからどんどん大変になっていくでしょうし、その為に私の収入を減らして時間を確保しているわけなので、
主人のお金で生きていくのが当たり前なのは頭ではわかってるのですが、
この後ろめたさみたいな気持ちは何なのでしょうか?

もし使うなとケチな態度取られたらムカついてストレスになるんだと思いますが、
主人はお金に無頓着なタイプで何も言ってきませんが、申し訳なさがあります。

タグ

No.3743200 23/02/27 16:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧