注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

夫と喧嘩。わたしが悪いのでしょうか…。 子作りと結婚式のために、ダイエット…

回答10 + お礼1  HIT数 1024 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ OzmVCd )
23/02/28 20:42(最終更新日時)

夫と喧嘩。わたしが悪いのでしょうか…。

子作りと結婚式のために、ダイエットしようと夫と約束し、ご飯の量を毎食100gにセーブするダイエットを始め、順調に体重が落ちてきている矢先に喧嘩になってしまいました。

きっかけは、わたしが朝食時にマヨネーズを食材にかけているところを夫に注意されたこと。私としては、自分で1日の中でカロリーコントロールをしているし、ご飯の量をまずはセーブすることをマイルールにしていたので、たった一食のマヨネーズで注意されることに納得がいかず、次の食事は控えめにするから大丈夫だよ。と夫に伝えてマヨネーズがかかった食事を取りました。
その様子を見た夫が不機嫌になり、理由を尋ねたところ、ダイエットに本気ならマヨネーズなんかかけないはずだと言われ喧嘩になりました。

夫いわく、これまで何度も私がダイエットをやると宣言しては挫折してきたのを見て、今回もそうなるのではないかと信用できなかった、と。また、私のマイルールも知らないので単にやる気がないように見えたとのこと。確かにこれまでのことは私が悪いですが、夫にダイエットの計画やルールまで共有するなんて、なんだか息苦しいし監視されている感じで嫌な気持ちになったのですが、これは私が悪いのでしょうか。

そんなことで夫に怒られるのは本当に心外で、モヤモヤがおさまりません。

No.3743758 23/02/28 10:28(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧