注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

初めてリアルなイジメ現場見た。 干渉しなかったけど…。 バイトの話しです。 うちの会社は休日の昼間に限りバイトOKなので、知り合いのツテで、販売する車

No.18 23/03/05 22:05
お礼

すみません。
誤解です。
ガチで忘れていました。
辛口な意見も在りきな内容の話しなので、別に差別しようとは思っていません。

本当に忘れていただけです。
辛口なコメントよりも、レス無しの方が遥かに辛いですからね。
興味を持って頂いて、実直なご意見をして頂く事は有難いものです。

私の返信内容全般ですが、かなり長くなってしまいました。
全体を通してどう思われますか?

途中にあった様に、基本的には私もパワハラはあり得ないとは思っています。

しかし今回は内容が内容です。
起こっているところは学校ではありません。
給料の発生する仕事であって、本来の被害者であるはずの方が、先に相手に被害を与えています。

しかも自らの都合で身を引く事もしていません。
本来パワハラ加害者になるはずの方が、被害を受け続けているというおかしな状況です。

事の責任者は現場とは別に存在しており、荷役会社の幹部、それに派遣先の人事部は、人事権の責任だけあっても事態に関与していません。

誰が悪い、誰が悪人、それも判別が付きにくい状況です。
それ故に私もモヤモヤしています。

正解・不正解を求めても仕方のない話しですが、理想の話しではなく、現実的な落としどころは何処なのでしょうか?

理想だけなら簡単です。
「パワハラが悪い」
これだけを連呼してればよいです。

状況や事情を顧みずに、ひたすら悪人を仕立て上げて吊し上げるだけで良いなら簡単です。
小学生でも同じ事が言えます。

しかし今回の状況はいろいろ複雑です。
見方に寄れば誰が悪人になってもおかしくない話しです。

そもそも悪人は最初から居ないのかもしれません。
私にはそれすら分からない話しです。

だから書き込んでみました。
率直なご意見は全然構いません。

ただ、それが単なる理想の押し付けであるなら、それは今の私でも知っている事です。
それだけは先に述べさせて下さい。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧