注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

被害者意識で我が強い人って、誰も助けてくれないからそうなるんだと言うが、全然違う…

回答9 + お礼2  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 22:16(最終更新日時)

被害者意識で我が強い人って、誰も助けてくれないからそうなるんだと言うが、全然違うと思う
たった今まで助けようとしてた人さえドン引きするような行動を自分でしてるだけのこと多いと思う
自分でキレて自分で攻撃してたら、他者が助ける必要はなくなる
たった今まで相手がひどいなと思って庇ってあげようとしてた人でも、曲がった顔で攻撃始めるの見てうわあとドン引き
あんまりひどいと攻撃されてる相手を庇う方に回る

なんつか損する性格ってやつ?
人間不信ね
それって自分が周りのさりげない優しさちっとも見てない人がなるものじゃないかと思う
そして優しかった人すら幻滅させる行動して、優しくなくなったあとだけ敏感に見てほら人はこうだと被害者意識拡大

人って結構ちゃんと見ててくれてるのにな
理不尽なときは自分で戦わなくてもそっと誰かが庇ってくれてたよ、いつも
それがはっきり目に見えるような明らかな庇い方ではない場合、何もしてくれてないと思うのかな?
本物の善意の人間ってそんなわかりやすい善意アピールはしないことの方が多いのに
わかりやすく良いことしてくる人ほど裏があるよ
なのにそういうことへの感謝がなさすぎる人ほど助けてくれないとか人のせいにして歪んでいってる

最後は金が絡むような裏がある見え透いた優しさの人にすがる
何人このパターン見てきたか
人の本物の優しさをちゃんと受け取れない人って不幸ですよね…

タグ

No.3755034 23/03/16 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧