注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

旦那の通帳がチラッと見えてしまい、昨年聞いた残高とほとんど増えていないことが分かりました。 年収は500くらいで、浪費癖はないと本人は言っていて、なぜほとんど

No.6 23/03/26 06:24
匿名さん6
あ+あ-

結婚されて間もない感じですか?挙式の費用とあるので?

年収500だと手取りだと400くらいですかね。
ご結婚後の住居費や生活費などはどちらが負担されてるのでしょうか?

旦那さんがすべてを負担しているのなら、財形で3万引かれているとなると、なかなか貯金は難しいのかも?物価も上がってますしね。

旦那さんの貯金を聞くのなら、まずはあなたの貯金もしっかり見せて、私は一年でこのくらいためたんだけど、あなたは?

そろそろ子供もほしいし計画的に貯金したいはし、見せて貰えない?

と言ってみてはどうですか?

後は夫婦別財布なのでしょうか?
お互いの毎月の生活費の管理、家計簿をざっくりつけるなどをしたほうが良いですよ。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧