注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

お金が無くて病院に行きたくても行けないのが悔しいです。 18日から26日現…

回答10 + お礼2  HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 14:55(最終更新日時)

お金が無くて病院に行きたくても行けないのが悔しいです。

18日から26日現在、喉を痛めています。
21日に39度の発熱、流石に病院に行きPCRとインフルの検査をして陰性。風邪薬を処方され飲み終わりましたが、22日から死ぬほど喉が痛いです。夜も寝れませんし、寝ても頭で起きてしまうほどです。
うがいをすれば血が出ますし、医療に関する知識0の素人目から見ても「あ、この喉ヤバいな」というような見た目をしてます。
扁桃腺は腫れて膿み、喉の奥は酷くただれ、上顎の皮もめくれていて、血が出てます。呼吸ですら沁みてかなり痛いです。
なのにこれ以上病院に行けるお金も無いどころか、市販の痛み止めすら買えません。
貧乏辛いです。🥲

私は現在19歳で社会人です。かなり家庭環境が悪く、両親は基本家におらず、祖父(といっても母が高校の時に私が生まれたので、祖父は今57才)に育てられますが、祖父はキレ症で毎日暴力を受けていました。まともに食べさせてもらえる事すら奇跡な家で、勉強なんてものができるわけもなく、お金もないので当たり前に中卒です。
中卒で正社員として女を雇ってくれる所は無く、18までアルバイトをして貯金をしました。
ほとんど家にお金を入れていたので、手取り8万近くの稼ぎのうち3万が時分のお金で、そこから月に1〜2万円貯金をしていました。
去年の4月から田舎の和菓子屋に正社員として採用されましたが、給料はかなり低いです。
手取り13万、繁忙期…(9月と10月)は残業が60〜70時間で+7〜8万ほどです。

とにかく家から出ることが目標だったので、すぐに一人暮らしをしました。
ただ月13万だと、家賃、光熱費、スマホ代、ガソリン代、保険、食費でほぼ消え、残りは2〜3万。そこから貯金を引くと自由に使えるお金は1万円ほどです。
(貯金は高卒認定とか、資格とか、学歴の為に使います)

そんなこんなで自分の病気にかけてるお金なんてものはありません。
無性に悔しいです。周りは親のお金で大学に行き、親からの仕送りで一人暮らしをして、友達とディズニーに行ったり、スノボに行ったり、飲み歩いたり、人生を楽しんでます。
頼れる親がいて、病院に行きたいと思えば何も心配することなく行ける。そんな当たり前のことが普通にできる周りが羨ましくて悔しいです。

喉が痛いだけなのに何故こんなに悲しい気持ちになるんでしょうか、笑
中卒文章でわかりづらくてすみません💦
少し愚痴を吐きたくて書かせてもらいました。すっきりしました笑
こんなのを最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇🏻‍♀️
根性と気合いで頑張ります!貧乏人はタフ!

No.3761257 23/03/26 06:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧